お知らせ

新型コロナウイルスに関する感染予防の対応について

平素より当事業所をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、厚生労働省より「高齢者施設における感染症防止のための対応を強化すること」(令和2年2月24日)との通達を受け、事業所として以下のとおり対策を実施いたします。

  • ご利用について

 ご利用前に利用者様の体温計測をお願い致します。37.0度から37.5度未満及び熱発(37.5度以上)が認められた場合は、事前に事業所へのご連絡をお願い致します。また、体温計測が困難な場合は訪問時に体温計測、体調確認をさせていただきます。症状がある場合は、ご家族様、ご担当ケアマネジャー様とサービスの必要性を再検討の上ご相談させていただきます。なお、体温計のご確認を今一度お願い致します。

  • 感染対策について

出勤前の検温、事業所内消毒等、感染対策マニュアルを実施徹底し、マスクを着用し、訪問致します。

大変申し訳ありませんが、利用者様の安全を第一優先と考え、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。不安やご心配な点もあるかと存じますが、利用者様の安全を第一優先と考え、やむを得ない対応とご理解いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。